ごはん日記
〜毎週(土)か(日)に更新予定(アバウト)〜
11月14日〜11月16日のごはん日記「誕生日SP〜食事編&ケーキ編」を別ページにしました(^^;)
誕生日SPはこちら☆(2003.11.24.)
予告:今回は誕生日があったので、かなり食べ過ぎてます(^^;)今日中にアップ出来るかどうか…。
   写真もたくさん撮りすぎた…。(2003.11.16.)
11月6日〜11月9日のごはん日記です☆
あんまりたいしたものは食べてないけど…(^^;) 一応アップ☆(2003.11.9.)
11月9日(日)昼ごはん?

「ほとんど牛乳」

夕方5時近くにランチ。ランチ?夕飯かな。
エクセルシオールカフェでサンドイッチとカフェラテ。
このカフェラテ、作るところをジーッと見てたら、8〜9割は牛乳なのね!そこにエスプレッソをすこーし足らす感じ。これじゃ、コクも香りもなんも無いねー。
牛乳多すぎ。


11月8日(土)朝昼ごはん

「工房かやの実」

昼近くまで寝て、起きて風呂にゆっくりつかり、上がったところで、ご近所Kちゃんからメール。
なんといいタイミングで焼き立てパンを持って遊びにきてくれた!(幸せっっ)

本当はもっとデニッシュやなんかを食べたのですが、夢中になりすぎて写真を取り忘れ(^^;)
11月8日(土)夕ごはん

「アニマルのり」

これまたKちゃんから以前いただいた動物の型ののりが余っていたのを発見し、小さなおにぎりを作る。→

中身はエシャロット味噌。
こんれが簡単でうまいので今度レシピのせます。


11月6日(木)夕ごはん

「まずいハンバーグ」

遅くなっちゃったので作るのがイヤになり、「仙台ホテルのハンバーグ」とやらを総菜コーナーで買うが、これが不味い!
箸で切れないっっ。
サイテーッッ(--x)

白菜の味噌汁、ブロッコリー、ゆで卵、用意したものは美味しかったす。


10月29日〜11月3日のごはん日記です☆
お久しぶりです☆数年ぶりにひいた風邪でこの2週間あまり調子の悪かった私ですが、復活です。
この食べっぷり(?)ご覧ください(ますます肥えていく…。)(2003.11.3.)
11月3日(月)ブランチ

「キャスロン」

10年来の友人4人でキャスロンへ☆
全て「4等分してくだい。」というワガママにも心良く応えてくれて、サービス良ろし☆
話題はダイエットと美容だが、食べてるものはそれとは無縁(^^;)

☆4人でたいらげた魅惑のサンドイッチ↓
・ハムとチーズのフレンチトースト
・ローストビーフサンド
・クラブハウスサンド
・クリームチーズとサーモンのサンド
・フレンチトースト
11月3日(月)夕飯

ナポリタンとコーンスープを作る。
コーンスープは、クリームコーンと牛乳とすり下ろした玉ネギで即席に作る。これがなんだかホッとする味(^^)


11月2日(日)ブランチ

「買物のついでにコムサカフェ」

ここはケーキがすごいっっ☆
(私はいつからこんなケーキ好きに?^^;)

“無花果と幸水のタルト”と
“林檎2種とスイートポテトのケーキ”を
頼みましたが(もちろん二人でよ)
右の写真みてくださいっ→
これはもうナシ半分といちじくですよね?
  …タルト台が見えないよ(笑)
でも、美味しかったなー☆


10月31日(金)一人鍋の夕飯

「美しい納豆ごはん」

金曜の夜だけど予定もなくひとりだったので、
悔し紛れに一人鍋
鍋の中身は鶏肉の団子と白菜、しらたき、etc...。
ちょっとサミシイけど(材料じゃなく気分がね。)、
この納豆ごはんの美しさにほれぼれ(写真はピンボケ^^;)

納豆ごはんはいいな〜っっ(叫)


10月30日(木)夕飯

「あまりものポトフ」

を作る。(手抜き文章)

10月29日(水)夕飯

「かきあげ天ぷらうどん」

いただいた桐生の美味しいうどんと、おばあちゃんの作ったイカ大根(^^)